震災前の海藻を扱っているところ - 放射能から身を守る食情報

>>輸入食材の専門店<<

震災前の海藻を扱っているところ

◆昆布

昆布は、こちらのショップで震災前の昆布を取り扱っています。

尾道の昆布問屋

海藻は放射能を取り込みやすい食品なので震災前のものを選びましょうね。いずれなくなるでしょうけれど。他の海藻は九州などのものもありますけれど、昆布は見たことありませんね。

私は昆布だけは買いだめておきました。
3〜4年ぐらいはもちそうです^^

2012-03-05_122210.jpg



◆海藻の現状

震災前の海藻がなくなったときは、日本近海の海流の流れから、北海道、九州産のものであれば大丈夫なのかなぁと個人的には思っています。万全を期すのであれば、震災前のものをまとめ買いして備蓄しておくのがよろしいかと。

九州産の海藻
タグキーワード
2012-03-31 13:57 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 放射能から身を守る食情報 All Rights Reserved.
自動積み立て預金を利用する