山本太郎氏が落選〜原発止まらない - 放射能から身を守る食情報

>>輸入食材の専門店<<

山本太郎氏が落選〜原発止まらない

「これが現実やねんな」

第46回衆院選(16日)力の抜けた表情で「原発、止まらへんわ」とつぶやいた。脱原発を訴え、東京8区から無所属で出馬した俳優、山本太郎氏(38)は落選。自民党圧勝の情勢に「日本はどうなるんやろ」とぼやき「これが現実やねんな」と無力感をにじませた。

 7万票以上を獲得し、民主党の候補者を上回る大健闘も、記者会見では「そことは戦ってませんよ。あと1週間あれば」と準備不足を嘆いた。一方で「7万人を超える人が同じ危機意識を持っていた。戦友です」と謝意を述べた。

 「反核運動始まりの地」と東京・杉並区を戦いの場に選んだ。商店街にあるビルの一室で支援者数十人と結果を待った。テレビで開票速報が始まると笑顔が一転硬直。午後8時すぎに落選確実と伝わると、会場からは「えーっ」と声が上がり、泣きだす人も。

 東京電力福島第1原発事故以降は、脱原発運動の象徴的存在だった。選挙戦でも一貫して脱原発を訴え続けたが、力は及ばなかった。「お疲れさまでした」。グレーのジャケットにジーンズ姿の山本氏は、落胆した様子の支援者に笑顔で頭を下げた。

サンスポ

山本太郎氏も落選してしまいましたかorz

海外メディアの調査では、日本未来の党の支持率は50%に
迫る勢いという情報もありましたが、

蓋を開けてみたら惨敗という結果に。

・・・おかしい。アメリカでは不正選挙は当たり前のようですが
日本でも??

そう勘ぐりたくなくなるような選挙結果でした。

マイナスイオンドライヤー ランキング


タグキーワード
2012-12-17 09:31 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 放射能から身を守る食情報 All Rights Reserved.
自動積み立て預金を利用する